So-net無料ブログ作成

今朝の記録ーマヒワ、ルリビタキ♂(NO1301) [渡ってきた冬鳥]

2017年3月4日

今朝も残る冬鳥たちを見に林へ向かう。スギ林でマヒワに出会った。

タイミングよく、杉の実をついばむ瞬間を捕らえることができました。

さらに奥へ行くと、北へ向かったと思っていたルリビタキ♂を確認した。

そろそろ夏鳥の渡来が聞ける頃です、斜面林上空をしばし眺めてみましたが、

期待した鳥の姿はなかった。


追記、スギの実をついばむのは、当初キクイタダキとしたがマヒワの間違いでした。訂正します。


DSCN4385 (700x524).jpg


DSCN4388 (700x509).jpg


DSCN4391 (700x535).jpg

スギの実をついばむマヒワ
DSCN4400 (3) (700x544).jpg


DSCN4329 (700x545).jpg


DSCN4353 (700x526).jpg


DSCN4364 (700x525).jpg
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

通りすがり

上4枚の写真は、キクイタダキではなく「マヒワ」です。
by 通りすがり (2017-03-04 20:06) 

やまちゃん

いつもお手数をかけています。先日のカラの混群のキクイタダキ
とばかり思いこみ、頭央線がないのに気が付きながら誤認しました。
ありがとうございました。
by やまちゃん (2017-03-05 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0